« 映画 『 コヴェナント/約束の救出 』 | トップページ | 黒伏高原スノーパーク ジャングル2 (山形県東根市) »

2024年3月 7日 (木)

スプリングバレー仙台泉スキー場 ( 仙台市泉区 )

3月4日、4年ぶりに、全面滑走可になったスプリングバレー仙台泉スキー場に行ってきました。 3月になったとたんに寒くなり、連日の大雪で、今シーズン最大の積雪になったのです。 積雪70センチ~80センチ、ふかふかのパウダースノーが降り積もり最高のコンディション。まるで、安比高原スキー場か夏油高原スキー場にいるようでした。雪不足のため、人工降雪機でだましだまし営業していた1月~2月が噓のようです。ナイターも復活し毎日夜10時まで営業。さらに、なんと、金・土は夜11時までの営業。本当に驚きました。スキー場関係者は、さぞ喜んでいることと思います。

11時頃になると、地下鉄泉中央駅からの無料送迎バスで、高校生・大学生のスノボ初心者グループが続々とやってきました。レンタルショップは大繫盛。スキー場は大賑わい。なんか、すごく嬉しくなりました。 シニア4時間券を購入して、10時過ぎから14時頃まで滑ってきました。
Img_66277

朝一のスプリングバレースキー場

平日の午前中は、シーズン券を買っているとみられる70歳代のじいちゃん、ばあちゃんスキーヤーが多かったです。10人以上来ていたでしょう。 駐車場は、高齢者マークの車が多かったです。中には80歳代と思える方もいました。皆さんすごく元気で、高速クワットリフトに乗って繰り返し滑っていました。わたくしも、あと10年くらいは、健康に留意して頑張らなければ! と思いました。

Img_66307

スノーボードメーカー 「ライド」 の試乗会が行われていました。最高のコンディションの時で良かったです。

Img_66357

クリッパーエクスプレス (クワットリフト) にて

本日は、約1ヶ月振りのスキーです。なんか、わくわくしますね! (笑)

Img_66477

クリッパーAコース 滑り出し付近

ハードバーン、アイスバーンが全くないので初心者スノボーダーでも安心して滑ることができます。

Img_66377

最奥のクレッセントコース

見てください! ふかふかのパウダースノーが分厚く降り積もっていました。

Img_66437

午後になると雪がもさもさと降ってきました。 ナイター照明が入り辺りは幻想的空間に一変。

Img_66397

無圧雪で深雪のコースを調子こいて滑っていたら、雪にスキーが刺さってしまい転倒してしまいました。軽く首が寝違えたような感じになりましたが、あとは大丈夫。自分の年齢の事を考えて、少しセーブしないとダメだなーと深く思いました。(笑)

Img_66487

昼食は、スプリングバレースキー場で一番人気の 「炎の担々麵+小ライス」 (900円)  をいただいてきました。 「程よい辛さ」 と書いてありましたが、わたくし的には、かなり辛かったですね。でも最高に美味かったです。

|

« 映画 『 コヴェナント/約束の救出 』 | トップページ | 黒伏高原スノーパーク ジャングル2 (山形県東根市) »