« 燧裏林道~三条ノ滝 (尾瀬国立公園、福島県桧枝岐村) | トップページ | 映画 「勝手にしやがれ」 »

2016年9月15日 (木)

映画 「ロング・トレイル!」

フォーラム仙台で観てきました。 一言で言うなら 「じいちゃん二人の弥次喜多珍道中トレッキング版 ロードムービー」 です。(笑)   ロバート・レッドフォード (79) 演じるビルとニック・ノルティ (75) 演じるカッツの掛け合い漫才のような会話は、ユーモアがあって笑えるし、ノリも良くて、退屈しなで楽しめました。けっこう笑えます。
ただ、雄大な大自然や冒険と感動に満ちたストーリーを期待して観に行くと、かなりがっかりするでしょう。 また、会話の内容は、自分たちの人生訓の話 (老人のボヤキ) ばっかりなので、若い人が観るとうんざりするでしょう。
はっきり言って 「ロング・トレイル!」は、 若い人の観る映画ではありません。 60才以上の人に是非観ていただきたい映画です。(笑)

Img_82472アパラチアン・トレイルとは。 
『米国三大ロングトレイル (コンティネンタル・ディバイド・トレイル、パシフィック・クレスト・トレイル) の一つで、総距離は約3500キロメートル。米北部アパラチア山脈の稜線や谷に沿い、アップダウンを繰り返しながら、全14州を半年かけて縦走する。(北海道から九州まで、町で物資を補給しながら里山~高山地帯をひたすら歩き続けるイメージ) 』

「ロング・トレイル!」 公式サイトはこちらです。

「ロング・トレイル!」 予告編はこちらです。-------------------------------------------------------------

Img_82541興味のある方は、ロングトレイル バックパッカーの草分け加藤則芳さんの「メインの森をめざして-アパラチアン・トレイル3500キロを歩く」 を読んでみて下さい。


|

« 燧裏林道~三条ノ滝 (尾瀬国立公園、福島県桧枝岐村) | トップページ | 映画 「勝手にしやがれ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76149/64207439

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ロング・トレイル!」:

« 燧裏林道~三条ノ滝 (尾瀬国立公園、福島県桧枝岐村) | トップページ | 映画 「勝手にしやがれ」 »