麹町の夜
この日は、東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅近くの「麹町バル」で、夕食がてら一杯飲んでから、近くの「ホテルモントレ半蔵門」に1泊しました。
「麹町バル」 少し高かったのですが、ビールが大好きな かみさんの希望でここにしました。日によってメニューは変わりますが、全国のクラフトビール(地ビール)が飲めるところです。ドイツ風各種ソーセージやパスタも豊富で、食事もグットでした。 この日のメニューにあったクラフトビールを全部飲んできました。(笑) クラフトビールは、最高に旨いです。アルコール分が低いためか、何杯でも飲めますね。(笑)
ホテルモントレ半蔵門。 朝食バイキングの時、ざっと見渡しましたが、とにかく外国の方が多かったです。日本のビジネスマン風の方3割に対して外国の方が7割でした。------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ホテルモントレ半蔵門前の「永井坂」。 千代田区の麹町一丁目と二丁目の間を上る坂です。名称のおこりは、永井姓の旗本屋敷が坂の両側にあったからだとか。-------------------------
イギリス大使館。 朝方、ちょっと散策してきました。イギリス大使館の敷地は、けた違いに広大です。敷地内が森林公園みたいになっていました。(笑) この辺りは、大使館が多いですね。
| 固定リンク


コメント