« 「白銀ジャック」 東野圭吾 テレビドラマ化 | トップページ | 月山 西俣沢を滑る (山形県西川町) »

2014年5月 1日 (木)

ギター 再開

去年11月に観たポール・マッカートニーコンサートに触発されたわけでもないのですが。。。。(笑)    安いアコースティックギターとエレキギターを買って、30数年ぶりにギターを再開してみました。古~いギターは、どこへ行ったやら?捨ててしまったのでしょうか?(笑)   老化した指はスムーズに動きません。(笑) バレーコードやスリーフィンガーのアルペジオなんかに苦戦してます。 でも、8ビートストロークや16ビートストロークでジャカジャカ鳴らして弾くのは気持ちがいいです。透明な爽快ですね。(笑)
Img_2308簡単なコード進行の曲なんかは、さまになってきました。でも、Fコードなどバレーコードが入ってくると、とたんにコードチェンジが遅れてしまします。やれやれ。 今は、暇を見つけては、F→G→Em→Am の循環コード進行をひたすら練習しています。(笑)   #興味のある方はこちらをどうぞ。

|

« 「白銀ジャック」 東野圭吾 テレビドラマ化 | トップページ | 月山 西俣沢を滑る (山形県西川町) »

コメント

Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! By the way, how can we communicate?|

投稿: maillot PSG | 2014年5月24日 (土) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76149/59564980

この記事へのトラックバック一覧です: ギター 再開:

« 「白銀ジャック」 東野圭吾 テレビドラマ化 | トップページ | 月山 西俣沢を滑る (山形県西川町) »