東京スカイツリー
東京スカイツリーは、富士山と同じで 「とにかく高い!」 ということで、一回は昇って見るべきところだと思っておりました。 富士山と同じで、何回も昇るところではないですが・・・・・(笑) てな訳で、「平日ならほとんど待ち時間がなくても昇れる」 との情報を得て、早速行ってきました。
すみだ水族館側から望む。 昇ってみて一番驚いたのは、世界最速クラスの「超高速エレベーター」でした。 地上から第1展望台 (地上340メートル)まで、なんと、たった50秒弱で着いてしまうのです。地上340メートルというのは、東京タワーのてっぺんより高いのです。ありえないスピードですね。日本の技術力は、改めてすごい!と思いました。中国や韓国には、マネのできない技術力ですね。(笑)
第1展望台より上の「展望回廊(地上450メール)」からの眺望です。 川は隅田川、橋は言問橋、左側の鉄道が東武スカイツリーラインです。 左手少し上には、浅草の浅草寺や五重塔が見えます。--------------
同じく、「展望回廊(地上450メール)」からの眺望です。 隅田川にかかる橋は、駒形橋と厩橋です。右手上の緑は上野公園、正面上の方には東京ドームや新宿の高層ビル群が見えます。------------------
地上450メートルの展望回廊。 ここへは、第一展望台からさらに別のエレベーターで昇ることになります。料金は、プラス1000円で、合計3000円! まあ、高いか、妥当か、安いかは、人それぞれの価値観の問題だと思いますが・・・・・・(笑)
| 固定リンク


コメント